『まま、あのね。。。』娘の憧れ、神戸女学院中学合格に向けて。さぁ中学受験です!

凡人ママから何故か産まれた秀才娘。ママあのね、私、神戸女学院に行く。そんな一言から始まった我が家の中学受験に向けた日々も既に3年半。さぁラストスパートです。日々のこと、これまでのこと、そしてかかるお金のこと。全てが良い思い出になりますように…。桜咲きますように。

はじめましてのご挨拶

2019年、受験組の娘の母です。

頑張る娘に私が出来ることは?悩みならがらの毎日です。

 受験のこと、塾のこと、日々の生活。受験にかかるお金のお話。 家族のこともお家のこともペットのことも何でもありの気ままにブログ。

 いつも楽しくポジティブに。

全てが良い思い出になるように。

 8ヶ月後はサクラサクを手にします‼︎