『まま、あのね。。。』娘の憧れ、神戸女学院中学合格に向けて。さぁ中学受験です!

凡人ママから何故か産まれた秀才娘。ママあのね、私、神戸女学院に行く。そんな一言から始まった我が家の中学受験に向けた日々も既に3年半。さぁラストスパートです。日々のこと、これまでのこと、そしてかかるお金のこと。全てが良い思い出になりますように…。桜咲きますように。

週末はシェフ👨‍🍳パパで♪

『まま、あのね♪今日ね(((o(*゚▽゚*)o)))ペラペラ。それでね(((o(*゚▽゚*)o)))ペラペラ。それからね(((o(*゚▽゚*)o)))ペラペラペラペラ。で、今日の晩御飯なぁに?』

一週間のスケジュールをこなして、娘、帰宅。

今日も朝から学育テストと神女特訓。

お疲れさま╰(*´︶`*)╯♡

土曜日は塾が終わると急いで帰宅。夕食を済ませてパパと翌日のテスト勉強。

日曜日も、もちろんテスト直しや宿題をしないといけないんだけど、娘も親も少しだけ気持ちに余裕がある。

家族3人が揃って夕食を食べられる貴重な日。

週末はパパがお得意のB級グルメを作ってくれることも多い。

たこ焼き、明石焼き。ラーメン、パスタ、天津飯に餃子。リクエストすれば豚まんなんかも。

どれも結構美味しくて、パパも好きで喜んで作ってくれる。

決まって一言。

『結婚するなら、簡単でも料理が出来る男にしろ。』

そうね、それ、賛成。

私がインフルエンザで一週間寝込んだ時も、食事の心配をしなくても良かったのには本当に感謝。

丼鉢の稼働率、すごい高いけどっ(°▽°)

 

帰宅して娘の勉強を毎日教えるパパ。

悩んだり、喜んだり、考えたり、調べたり。

ケンカになってることもしばしば。

嫌な顔されて、口答えされて。

でもね、娘はちゃんと分かってるし、反省してる。

『一生懸命教えてくれてるのは分かってるんだけど、どうしても反抗的な態度とっちゃう...』

娘は私に相談してる。

だから大丈夫。

 

今日の朝食は娘の大好きな、まま特製フレンチトースト♪

美味しい物を食べると、元気になるね。

さぁ、また一週間の始まり。

今週はバタバタしそうだけれど、毎日笑顔で頑張って٩(^‿^)۶

週末は父の日。

焼肉?焼鳥?お寿司?何を食べに行こうかなぁ(๑>◡<๑)