『まま、あのね。。。』娘の憧れ、神戸女学院中学合格に向けて。さぁ中学受験です!

凡人ママから何故か産まれた秀才娘。ママあのね、私、神戸女学院に行く。そんな一言から始まった我が家の中学受験に向けた日々も既に3年半。さぁラストスパートです。日々のこと、これまでのこと、そしてかかるお金のこと。全てが良い思い出になりますように…。桜咲きますように。

夏期講習

『まま、あのね...これ。』

夏期講習の案内が、、、きた。とうとう。

3年生の時に見た夏期講習の案内。

『6年生、20万円になってますけどっっʕʘ‿ʘʔ』

 

それから4回目の夏期講習。

とうとう20万超えのお支払い。それに短期実力養成講座とか志望校特訓とか。

お食事もお昼ご飯とお夕食。夏の暑い時に夕食分のお弁当を持たせるわけにもいかないので、夜は塾でお弁当を頼む。

全32日の交通費とお夕食代。

んーと(๑・̑◡・̑๑)

30万あれば、タリルヨネ( ̄▽ ̄;)......_| ̄|○

娘の夢のため、6年生になってからはお金のこと、なるべく考えないように。している。つもり。(考えたらクラクラスルカラ...)

 

さて夏期講習。

全32日。お休みは日曜日だけ。

お昼前から夜まで毎日約10時間。

お盆休みは2日間。

ナントユーコトデショーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

想定内だけど想定外。

12歳。30度超えの毎日。

考えただけでも倒れそうになる。

学校の宿題は?いつすればいいの?

色んな不安もあるけれど、最後の夏期講習。

娘にも伝えた。頑張れるのはあと200日程。

頷く娘。

応援しよう。出来る限り。出来る限り以上に。

夢はきっとすぐそこにある‼︎

信じてる╰(*´︶`*)╯

 

30万、来年は旅行に行こう。神戸女学院に入学して毎日楽しく過ごしている娘とパパと愛犬と。