『まま、あのね。。。』娘の憧れ、神戸女学院中学合格に向けて。さぁ中学受験です!

凡人ママから何故か産まれた秀才娘。ママあのね、私、神戸女学院に行く。そんな一言から始まった我が家の中学受験に向けた日々も既に3年半。さぁラストスパートです。日々のこと、これまでのこと、そしてかかるお金のこと。全てが良い思い出になりますように…。桜咲きますように。

恒例、神戸女学院 愛校バザー

『まま、あのね〜』
朝の強い娘は車の後部座席からウキウキ、ずっとお喋り。ご機嫌さん。

『この前買った本ね、すっごい面白かったよ。あのね...でね...それからね...』
あの、私、眠いんですけど..

私の相槌がどんどん減ると、パパと理科のお話になりました♪( ´▽`)

サクセンセイコー٩( ᐛ )و

 

いつからか、神戸女学院に伺う時は阪急西宮北口にあるアクタ西宮に車を停めています。
お買い物をすると駐車場割引があるのでお得♪

3000円のお買物で2時間無料です。

お肉の山垣畜産、無印、ダイコクドラック、阪急ベーカリーやコープもあるので3000円分なんてすぐ。

朝も駐車場は7時から空いているので、とっても便利です。

神戸女学院近辺では駐車場が少なく、道も狭いところが多くて...

 

さてさて、今回もアクタに車を停めてむかいます、神戸女学院

9時30分到着。

既に沢山の方が並ばれていました。
いつも思うんです。神女の保護者の方、素敵なお母様が多い。
私もなりたい、なれるかな...神女の素敵なお母様(*'▽'*)

 

神女のバザーには入場券?が必要です。
保護者同伴なら子供は不要で当日も受け付けで購入可能です。300円かな?

 

そして生徒さん達のお店はグランドに出店されています。テントは設置されているけれど、外を歩く事もそれなりに多いので紫外線アレルギーの私は日傘必須。軽い熱中症は確定。

 

それでも楽しい神女バザー♪♪

 

今回のお目当は、ウェッジウッドのカップです。
先日、パパがグラスを一つ割ってしまったので、お席が空いています。
新しいこをお迎えできるかなぁ。

テーブルクロス、テーブルランナー、フラワーベース♪

無駄使いはしないよぉ〜なんて言いながら、娘よりもウキウキの私だったりします。

 

『うちの子、彼氏できたのよ。関学の子。』

『うちの子の彼氏、灘』

聴こえてくるそんな楽しい会話を小耳に挟みながら、神戸女学院バザー始まりました!