『まま、あのね。。。』娘の憧れ、神戸女学院中学合格に向けて。さぁ中学受験です!

凡人ママから何故か産まれた秀才娘。ママあのね、私、神戸女学院に行く。そんな一言から始まった我が家の中学受験に向けた日々も既に3年半。さぁラストスパートです。日々のこと、これまでのこと、そしてかかるお金のこと。全てが良い思い出になりますように…。桜咲きますように。

睡眠時間

『まま、あのねぇ〜(_ _).。o○』

11時を過ぎると眠くなる娘。

塾がない日にお勉強していても、バタンと机に倒れていることも。

寝る子は育つ!

子どもは9時間の睡眠をとりましょう。

...どうやってですかっ!

 

塾があって、帰ってからその日の復習を簡単にして。

朝はパパとお勉強、そして学校のお宿題。

6時間半が精一杯。下手をすれば6時間。

増える目の下のクマさん。もはやクマ牧場🐻

 

幼稚園の頃は夜中に目が覚めたと私達の寝室に来ることもたまにあったけれど、今は全く。

睡眠の為のヒーリングミュージックもライティングも関係なし。

ベッドに入って本当に3秒。

夜中はまさに大の字。目一杯、大。

 

でも、当たり前だけど睡眠はやっぱり大切で、睡眠時間が7時間を切ると集中力が格段にさがるらしく。

そういえば、京大や東大の人も絶対7時間!って言っていた。

娘も激励会で神女のお姉さんに7時間は寝てね!って言われたらしい。

 

どうしよっかなぁ。

どうすれば7時間眠れるかなぁ。

する事、遅いから。びっくりする程遅いから。でも、私も遅いから...。

目標、なんとか7時間睡眠‼︎