『まま、あのね。。。』娘の憧れ、神戸女学院中学合格に向けて。さぁ中学受験です!

凡人ママから何故か産まれた秀才娘。ママあのね、私、神戸女学院に行く。そんな一言から始まった我が家の中学受験に向けた日々も既に3年半。さぁラストスパートです。日々のこと、これまでのこと、そしてかかるお金のこと。全てが良い思い出になりますように…。桜咲きますように。

ダイエット

『まま、あのね。』

『クラスでダイエットしてる子がいるんだよ』

『朝食は抜きで晩御飯はグレープフルーツだけなんだって。』

 

『...11歳だよ...それはダメだよ...』

大切な成長期、身体も心も頭もつくられる思春期。

バランスよく適切な時間に手作りのお食事をしていると太らないはず。

でも最近の女の子はとっても細い子が多くて、それに憧れる子も多い。

そんなに細いのがいい?

細い?ガリガリ

魅力あるのかなぁ。

男の子うけする?

女友達に細くていいなぁって言われる方が大事?

 

思春期のダイエットは本当に危険。

学生時代にバレエを習っていて、私はまぁソコソコに...

でもお友達はバレエが大好きで真剣にバレエの世界で生きていきたくて。

でも正直所謂バレエ体型ではなく、細くなりたい。手足を長く首を長く。小さな顔になりたい。悩んで悩んで彼女は食べないダイエットを選んでしまった。

固形物を食べずに液体飲料。それなのに思い通りに落ちない体重。激しいレッスン。学生生活。

周りが気付いた頃には顔色がひどく悪くレッスンや体育どころか通学もままならなくて。

生理は止まり髪が抜けた。

そんな状態でバレエができるわけもなく、拒食症 過食症を繰り返し、いつも泣いていた。

ダイエットは人生を狂わすこともある。大袈裟ではなくて。

 

けれど、6年生。お年頃だし太るのも❌

塾に入ってバレエも5年生で辞めてしまったから運動らしいことは皆無。

通学と通塾と体育だけ。

それならばやっぱりお食事。

朝食は必ず食べる。添加物のない身体に良いもの。お肌、便秘、カルシウム。ヨーグルトにブルーベリー。

夕食は塾に行く前に済ます。帰る車の中で蒟蒻ドリンクを小腹対策に。

 

体育は全力で。気合いと根性。

運動神経の良い娘。

走っても、跳び箱飛んでも、ボール投げても学年2番。

1番にはなれないんだけど...。

 

とりあえず太ってはいない娘。

中学受験をすると結構太るよ。と忠告されていたから、今のところ一安心。

 

背が伸びて目線が近づいてきた娘。

エストはキュ(๑>◡<๑)

『良かったねー。太らなくって。ままにありがとうは?( ◠‿◠ )』

『うん、まま、ありがとう(*^▽^*)  ままも私と同じ生活したら痩せるねっ♪( ´▽`)』

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  神戸女学院の入学式に向けて、はい、ダイエットします。ワタシ(c" ತ,_ತ)