『まま、あのね。。。』娘の憧れ、神戸女学院中学合格に向けて。さぁ中学受験です!

凡人ママから何故か産まれた秀才娘。ママあのね、私、神戸女学院に行く。そんな一言から始まった我が家の中学受験に向けた日々も既に3年半。さぁラストスパートです。日々のこと、これまでのこと、そしてかかるお金のこと。全てが良い思い出になりますように…。桜咲きますように。

神戸女学院 愛校バザー 購入品

f:id:mam015:20180605150005j:plain

f:id:mam015:20180605150032j:plain

『まま、あのねー』

娘は不覚にも本を忘れたらしい。つまらなさそうに私に話かける(^^;;

朝から来ている愛校バザー。

受付は9時30分、開場は10時。

せっかくなので、開場まえに体育館前に並んで30分。

娘、パパにお勉強のプリントを持って来ていない事を責められ、ちょっと凹んでる。

2人の雲行きが少しアヤシイ...

     ...今喧嘩しないで...だって私、バザーは一ヒトリデマワリタイ.........

 

配られた販売物一覧表

KCパカーベア 全7色  2000円

印章や学院風景写真の入ったゴーフル(900円)やチロルチョコ(600円)

聖賛カバーとトートバッグ 各1000円

娘『クリアファイルは去年買ったし、シャーペンと消しゴムも買ったよね。』

私『そうだねぇ。』

娘『マスキング テープ可愛いね。』

私『そうだね。来年、合格して入学して買おうね。』

娘『うん、そうだね。』

パパ『...。」

娘『ルーズリーフも可愛い♪』

私『うん、来年ね。』

娘『うん♪♪』

パパ『......。』

娘『マフラータオルも来年買うね♪♪♪何色にしようかなぁ♪』

私『そうねぇ♪』

パパ『そうなの⁇』

娘  私『そうなの♪♪♪』

 

来年買えますように...愛校バザーに来るのが最後になりませんようにっっ(>人<;)

 

そんな話をしながら、不穏な空気も回避できてさぁ開場です。

相変わらずのすごい人。すごい寄贈品の数。

漫画にでてくるバーゲンセール開場のよう。

押されて押されて押されます。

『私が先に取ったのよ!』

そんな声は聞こえないけれど

『あっ痛い...』はたくさん聞こえます。

私はそそくさと色んなブースへ。

今年はファミリア風のレッスンバッグやシューズバッグ、カルトナージュやビーズのアクセサリーなどハンドメイド作品も多かったかな。

お目当てだったウェッジウッドは去年より少なくて、お気に入りには出会えず

、残念。

そのかわりにル・クルーゼ♪何に使おうかなぁと思いながら500円だったので購入。

バカラグラスも見つけました。1万円。悩んだけれど、お酒飲まないし購入せず。でもやっぱり買っておけばよかったと、ちょっと後悔。

ラインストーンがたくさん付いた娘用のTシャツやカゴバッグ、銀のオルゴール、目が合ってしまった編みぐるみの可愛いクマちゃんなどなど。

紙袋2つ分ぐらいのお買い物╰(*´︶`*)╯

 

グランドでは食べ物も。サンドイッチやお弁当、ポップコーンや唐揚げ。パンやサーティワンもあります。

娘はお昼ご飯にサンドイッチを購入。

 

『来年、生徒と保護者で来るから。今年で最後じゃないから。絶対来るから。』

家族で決意表明をして、学校を出ました。

 

本当に素敵な学校。来年は寄贈品を出す側にっ!!

娘、頑張れっᕦ(ò_óˇ)ᕤ